« Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ) | トップページ | パンタイム »

BÄCKEREI BIOBROT (ベッカライ・ビオブロート)

神戸食べ歩き4件目。西宮エリアを後にして、ここからは芦屋エリアへと移ります。
う~ん、ここもハイレベルな予感。

ベッカライ・ビオブロートはオーガニックドイツパンのお店。
店長の松崎太さんがドイツで修行し(マイスター取得)、帰国後開店されたそうな。

20061111_01

店に入ると、パンが並べられた棚があります。そう、こちらは対面販売形式なんです。

20061111_02

店員さん 「こちらのお店初めてですか?」
私 「あ、はい。そうなんです」
店員さん 「では、全種類試食なさってください^^」

なんと、そんな感じで、少しずつパンを切ってくださいました。
良心的だわ~♪
種類は多くありません。
全てのパンにオーガニック材料を使用し、イーストフードなどの添加物無添加。
2日前から種を仕込み、前日に生地を作って、一晩発酵させてから焼き上げるのだそう。
(クロワッサンに関しては4日間前から仕込み) 時間かかってるなぁ・・・。
か~んなりこだわりのパン屋さんなんです。

20061111_03

パンブームで似たようなパン屋さんが多い中、こういったこだわりのパン屋さんはとっても新鮮でした。
かみしめると、深い味わい。
全粒粉のパンが好きな方に、絶対おすすめ。
値段は高めですが、これだけこだわりの食材なら、消費者も納得だろうな。

BACKEREI BIOBROT (ベッカライ・ビオブロート)
兵庫県芦屋市宮塚町14-14-101
Tel : 0798-32-0031
9:00~18:30
休 : 火・水

|

« Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ) | トップページ | パンタイム »

コメント

ワーイ! またアップされてるぞー!
芦屋・・・・・この言葉を聞いただけで
なんだかお洒落なマダムが登場しそうだ。
私とは全く正反対の領域。(笑)

>全粒粉のパンが好きな方に、絶対おすすめ。

ハイ!ハイ!ハイ! 好きでーす!
ドイツパン、大好きでーす!

投稿: 弱足ジュリア | 2006.11.12 16:55

ジュリアさん、ドイツパン好きなのねーーー!!!
じゃぁ、ぜったいここのパンを気に入るはずだぁ(^^)
私、対面式のパン屋さんって、少し苦手なんですが、
(早く決めなきゃ!って焦ってしまう~)
こちらのお店は、中の雰囲気がなんとなく山小屋チックなの。
落ち着けました。

そうだ!ジュリアさんのブログに突然いけなくなっちゃったんだけど、
なぜでしょう・・・・?!

投稿: なみこ | 2006.11.12 22:07

えっ!? ブログに入れなくなっちゃった??
おかしいなー
URLとかも変わってないよー
ドリコムってちょっと時間かかるのよね。
あとね、機嫌が悪くなることも時々・・・・・
ごめんね~

投稿: 弱足ジュリア | 2006.11.13 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154788/4063022

この記事へのトラックバック一覧です: BÄCKEREI BIOBROT (ベッカライ・ビオブロート):

« Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ) | トップページ | パンタイム »