« 2006年11月 | トップページ | 2007年9月 »

a bientot (ア・ビアント)

お盆に実家に帰省した時に、近くにあるア・ビアント箕面店に行ってきました。
こちらは江坂でおいしいと評判のお店が、シェフの地元である箕面に移転してきたとのこと。
ハード系からデニッシュ、サンドまで数多く揃います。

0708140015

写真上の細長いパンには、煮たりんごが入ってます。
ちょっと変わってて、美味しかった~。
箕面店はカフェスペースもあって、料理も一緒に楽しめるんだって。

a bientot (ア・ビアント)箕面店
大阪府箕面市牧落3-11-2
Tel : 072-725-8060
7:30~20:00
休 : 月

| | コメント (3)

パティシエ エス コヤマ

長い間お休みしていた、パン屋ブログ。
こちらも再開しまーす。これからもよろしくお願いします。

------

小山ロールで有名な三田にあるパティシエ エス コヤマさん。
こちらにブーランジェリー部門が7月にOPENしたということで、早速行ってきました。
ケーキ屋さんが作るパン。どんなんだろう?

0708120009

ブーランジェリーはこちらのFRAME棟に入っています。

ブーランジェリーはこちらのFRAME棟に入っています。
扉をあけると・・・中は人・人・人!
パン屋のスペースはすごく小さくて、パンは色々とあるんだけど、
とにかくごったがえしてて、見れない。すごい人気だ。
ひとまず見渡して、食パンとクリームパン、あと上にチキンがのったパンを購入。
ケーキ屋さんがやってるクリームパンだから、クリームが一味違うかな?ということで。

0708130014

私はハード系が大好きだけど、もともと無いのか、売り切れてしまったのか、
行った日にはありませんでした。
デニッシュ生地にフルーツがのった色鮮やかなパンが多かったように思います。
人気商品はクリームパン、メロンパンらしい。

味は、食パンは、ふつう。クリームパンは、やっぱりクリームが美味しい!
あと上がちょっとメロンパン風にサクッとしている所が、ポイント高し。
もうちょっと色んなパンを食べてみたかったけど、混んでたからしょうがないか・・・。
次回はハード系に期待です。
がんばれ、コヤマ ブーランジェリー。

パティシエ エス コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
Tel : 079-564-3192
10:00~18:00
休 : 水

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年9月 »