« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »

ナショナルデパート(岡山)

以前から気になっていた、岡山のナショナルデパートさん。
名前もなんだか百貨店みたいだし。

この度AllAbout企画で、「冬のお食事パンセット」が期間限定で販売されていたので、
取り寄せてみました。
クリスマスに食べよう!


0712200018

箱をOPEN!


0712200023

5種類の食事パン。
パンオノワ、ウーヴリールディヴェール、ドゥーブルブラン、ブランエノワール、ブランエベイジュ。



0712200022

それに、こんな可愛い絵本がついていました。



0712200024

穀物入りのパン(左からブランエベイジュ、ドゥーブルブラン、ブランエノワール)は、
もちもちの食感。
ウーヴリールディヴェールというスライスしてあるパンは、
胡椒が効いていて、酸味がある感じ。クリームチーズと合う!
ずばり、どれも本格的に美味しいです。

ナショナルデパートさんは大型パンを量り売りするタイプのお店で、
カンパーニュもお芋が入ったり、チョコが入ったりと他のパン屋では、余り見かけないタイプ。
ぜひ食べてみたいなー。


0712200021

パッケージもおしゃれなので、贈り物にもいいかもね。



ナショナルデパート
岡山県岡山市天神町9番2号
Tel : 086-226-6224
12:00~19:00
休 : 月、火

| | コメント (1)

掲載パン屋リスト

ブログにレポートしたパン屋の全リストです。ここから各レポートにリンクしています。

【兵庫】

レーゲンボーゲン...加西 
Backen Dichter(バッケン・ディヒター)...姫路 
パティオレディー二幸堂...姫路 
パティシエ エス コヤマ...三田
パンタイム ...芦屋
BÄCKEREI BIOBROT (ベッカライ・ビオブロート)...芦屋
Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)...西宮
K's Gebäck (ケーズ・ケベック)...西宮
ブーランジェリー ムッシュアッシュ...西宮
職人気質(しょくにんかたぎ)...加古川

【大阪】
a bientot (ア・ビアント)...箕面
ル・アイ ...谷町
Leo Nice Bread...玉造
ブーランジェリー イエナ ...谷町
ブーランジュリー ルフィアージュ...中央区
PAUL(ポール)...本町
Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)...本町
パンデュース...中央区
ブランジュリ タカギ...西区
ブランジュリ タケウチ...西区
パン工房麦の花...夕陽丘

【東京】
ペリカン...台東区

【お取り寄せ】
金谷ホテルベーカリー(栃木)
ナショナルデパート(岡山)




|

パティオレディー二幸堂

クリスマスが近いこの時期のパンといえば、ドイツのシュトーレン!
毎年色んなお店のシュトーレンを買って食べてみるんだけど、
私はいちばんこのお店のシュトーレンが好み。

姫路にあるパティオレディー二幸堂(にこうどう)さんです。

0712120044

上にはグラニュー糖がふってあります。
粉砂糖が別に入ってた年もあったけど、今年は入ってなかったです。
サイズは約26cm。厚さは薄めかな。
値段は1350円(税別)で、お買い得♪
シュトーレンって結構高いもんね。

0712120047

中はオレンジ、アーモンド、レモン、レーズンなどのフルーツがたっぷり。
これを薄くきって、コーヒーと共に食べる。
う~ん、至福の時間。
薄くきりつつも何枚も食べるので、
はじめから分厚くきっとけばよかった、なんて後で思ったり。

シュトーレンってお店によって味も結構違うもんだけど、
自分の好みの味が見つかると、絶対毎年リピートしてしまうな。
二幸堂さんは健康食品もたくさん売ってるので、
パンも健康志向の玄米パン系が多いです。

パティオレディー二幸堂
兵庫県姫路市二階町23
Tel : 079-288-0539
9:30~18:30
休 : 日

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2008年2月 »