ナショナルデパート(岡山)

以前から気になっていた、岡山のナショナルデパートさん。
名前もなんだか百貨店みたいだし。

この度AllAbout企画で、「冬のお食事パンセット」が期間限定で販売されていたので、
取り寄せてみました。
クリスマスに食べよう!


0712200018

箱をOPEN!


0712200023

5種類の食事パン。
パンオノワ、ウーヴリールディヴェール、ドゥーブルブラン、ブランエノワール、ブランエベイジュ。



0712200022

それに、こんな可愛い絵本がついていました。



0712200024

穀物入りのパン(左からブランエベイジュ、ドゥーブルブラン、ブランエノワール)は、
もちもちの食感。
ウーヴリールディヴェールというスライスしてあるパンは、
胡椒が効いていて、酸味がある感じ。クリームチーズと合う!
ずばり、どれも本格的に美味しいです。

ナショナルデパートさんは大型パンを量り売りするタイプのお店で、
カンパーニュもお芋が入ったり、チョコが入ったりと他のパン屋では、余り見かけないタイプ。
ぜひ食べてみたいなー。


0712200021

パッケージもおしゃれなので、贈り物にもいいかもね。



ナショナルデパート
岡山県岡山市天神町9番2号
Tel : 086-226-6224
12:00~19:00
休 : 月、火

| | コメント (1)

金谷ホテルベーカリー

先日結婚式の引き出物でいただいた、カタログギフト。
いつも何にしようかーって悩むんだけど、冷凍パンが載っていたので、これを注文してみました。

0709190001

早速届きました!

0709190002

中には4種類のパン。
ロイヤルブレッド、チーズロード、オレンジマーブル、コーヒーマーブルが入ってました。

0709190003

パンはスライスして冷凍庫へ。保存は冷凍で15日だそうです。
ぱくっと食べた感想は、特にマーブルのパンが美味しい。オレンジが一番私好みでした。
焼くと、サクッとしてかつ、ふわふわ。おー、いい感じ♪
明日から毎日美味しいパンを味わえるかと思うと、これまた楽しみ。

通販おとりよせパンも、たまにはいいね。

金谷ホテルベーカリー
栃木県日光市御幸町552
Tel : 0288-21-1275
ネット販売あり
http://www.kanayahotelbakery.co.jp/index.html

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

お取り寄せ | 兵庫 | 大阪 | 掲載パン屋全リスト | 東京